血糖値を下げる骨ホルモンの効果~ガッテン!より

骨は、体を支えているだけのもの思っている人は多いかもしれません。けれども、骨には体を支える以外にも、大きな役割があることが最新の研究でわかったそうです。 先日の『ガッテン』では、「骨ホルモン」の特集をしていました。骨に全身の臓器を活性化させる働きがあるなど、一般的に知られている骨 ‥‥

寝たきり予防、骨折・骨粗しょう症対策~チョイスより

骨折をしたことがありますか? 「まだ骨折をした経験がないから自分は大丈夫」と思っていても、転んでいつ折れるかわかりません。 特に、身体のある機能が下がるとより転びやすくなってしまうそうで、さらに骨がスカスカの状態だと、些細な転倒で骨折することもあります。 それがきっかけで寝たきり ‥‥